9月に入って、いつもお世話になっている南リーグさんと連合を組み、他リーグさんとの練習試合を何度かさせてもらいました!(本当にありがたい限りです)

知多リーグさん、名東千種リーグさん、浜松リーグさん、豊田リーグさんと、この一か月でこれだけのリーグさんと練習試合をさせてもらい、ありがとうございます!

 

北グラにお越しいただいた各リーグの選手は本当に元気です!試合が始まるたびに円陣を組んで気合を入れたり、守備につけば大きな声を出してピッチャーを応援したり、周りに声かけをしたり、バッターボックスにたてばベンチからは歌を歌ってバッターを元気づけしたり・・・

それが当たり前の事だとしても、中々低学年はできないものです。それをしっかりできている姿を見ていると、一試合一試合がとても貴重な時間に思えてきます。

 

普段の通常練習でも監督はおっしゃいます。「失敗して泣いていてはダメ!もっと強くならなくては」と。その通りだと思います。

反省は必要です。でも泣いていても前には進みません!ボールが当たれば痛い!痛い思いをしたくないのであれば、捕ればいいんです(^^)

心の強さを身に着けるのも年齢は関係ありません!親も全力で子供たちを応援します!

 

10月も予定が入ってます♪前回できなかった事を次回はできるようにしよう!そして目標を持って練習に試合に挑んでもらいたいです