2月24日 9:00~16:00 通常練習 

2月とは思えない暖かい練習日となりました。

そして!今日は体験に3人のお友達が来てくださいました☆

3年生 1年生のご兄弟と年長さんの三人です(^^)

在団生たちは朝から楽しみでソワソワですw

コーチは「どんな練習をしようかなぁ~」と昨夜からモジモジ(笑)

何といってもいつも少ないマイナーも7人で練習が出来たんです!!

まずは アップをしましょ~♪

皆でバランス^^

何秒のれたかな(・・? スポーツするには大事なトレーニングです♪

両足~片足~ 少しずつ長くのれるようになると良いですね☆

 

なわとび~♪

皆身軽でピョンピョン跳びますw 苦手な子もいるけれど、声かけをしてみんなで同じ数だけ跳びましたよ

一つ一つのトレーニングも全員が終わってから次の練習にうつります^^

全員野球」・・・一人ひとり勝手な行動をとれば何も出来ないスポーツです。 

トレーニングも大事な練習です。早く終わっても、仲間を応援したり、その子が終わるのを待てる

ようになれるようマイナーはちょっとずつ頑張ってます!(母たちも見守りますw)

キャッチボールの練習♪

初めて硬式ボールを捕ってみてどうだったかな?

ボールに集中して一生懸命練習していました。

このくらいの時間になると「打ちたい・・・」←出てきますよね( ̄▽ ̄*)b

それでもちゃんと午前中は我慢して、基礎をこなしていました。エライ~

 

昼食はしっかり食べて午後からいよいよバッティング練習^^

ティーにボールを置いて練習です^^

真剣ですw でもみんな格好良い!

隣のグラウンドではメジャーのお兄ちゃん達が練習してチラチラ見てる子も☆

刺激になるね♪みんなも負けずにがんばろ~!

最年少の年長さん^^ ぼくだってうってやるぅ~~~!

一生懸命お兄ちゃん達と同じ練習で頑張ってくれました(^^)

投げたり、打ったり、ベースランニングしたり・・・楽しかったのか、練習は16時までなのに

時間を気にせず、止めなければずっとグラウンドにいた選手&コーチたちw

うれしいかぎりです。

 

体験に来てくださった、お友達、ご父兄の皆様、本日はありがとうございました。

至らない所があったかもしれませんがご了承ください。

そして、まだまだマイナーチームとして人数は少ないですが、子供たちが野球が好きでグラウンドに来たいと思ってくれる以上私たちは全力でフォローしていきます。

また是非是非遊びにきてください^^いつでもお待ちしております!

ありがとうございました☆