松坂リーグ主催 武内旗大会に今年も南リーグさんとご一緒させて頂き、「名古屋リーグ」として出場しました!

お天気も良くまさに大会日和!!

早朝にグランドを出発。子供たちは車中でも「絶対勝つ!」と断言!その気持ちとても大事ですね

途中で南リーグさんと合流し、いざ試合会場へと向かいました!

マイナーは各ブロック事に2試合行い、1位通過のリーグ4チームが準決勝進出となります。

初戦名古屋リーグは 淀川生野連合リーグさんと対戦しました。

最後の最後まで気の抜けない戦いでした。点を取れば、今度は取られる・・・。

見ている父兄も息をのむ試合でした。第一試合は選手達も緊張しているのか声が全く出ず。

それでも「負けない」「絶対勝つ」の気持ちを大事に9対9の引き分けで終わりました。

 

2試合目は 岐阜東濃リーグさんとの対戦です。

対戦前に、淀川生野連合リーグさんと岐阜東濃リーグさんと対戦をし、淀川生野連合リーグさんは

コールド勝ちをしています。名古屋リーグは「コールド勝ち」しか次の準決勝に進む事ができません。

どれだけ自分らしい野球が出来るか、少し心配でしたが選手達は持ち前の「元気」を取り戻し大きな声で挑む事ができました。

選手も声を張り上げ、コーチ陣も熱く指示、父兄も声をからす程の応援!

準決勝進出を決めました!

14日、またまた松坂リーグさんへお邪魔をし準決勝「大和高田リーグ」さんと対戦です。

大和高田リーグさんは落ち着きもあり、チーム内の連携素晴らしかったです!

準決勝ということもあり、選手がガッチガチでした。ミスが点に繋がり、打てても相手の守りで中々点を取ることができませんでした。

結果的に11対6で負けてしまいましたが、そこは切り替えて3位決定戦です。

対戦相手は、「泉佐野リーグ」さんです。リーガー達は初めての対戦相手でしたが、泉佐野リーグさんはベンチも元気、守備も元気!本当に素晴らしいリーガー達でした♪

ここでの名古屋リーグ・・・父兄はどんな試合になるかドキドキの試合でした。

またガチガチかな?声でないかな?不安要素もありましたが心配はいらず気持ち切り替えて元気に挑む事ができました☆(なぜその声が最初からでない?・・・←親の心の声(笑))

二年生チームも一生懸命頑張りましたよ!

3位決定戦勝利することができました!!

いろいろ課題も残りましたが、本当にここまで頑張りました!!

お疲れ様でした!今度こそ「優勝旗」を持ち帰ろうね♪そして監督に良い報告をしようね♪

この笑顔があるから私たち親は頑張れるのです♪みんな本当にかわいい子供たちです☆

本当に仲良し名古屋北・南リーグ♪♪

きちんと挨拶をして、また会いましょう!

南リーグさん、2日間本当にありがとうございました!!

松坂リーグさん、二日間大変お世話になりました。豚汁も頂き、色々ご心配もおかけしました。

心から感謝いたします!また機会があればよろしくお願いいたします!