【報告】浜松チャレンジカップ

7月31日(土)、8月1日(日)2日間に渡り、浜松チャレンジカップが

行われました。

〈1日目@浜松いわた信用金庫レクリエーションセンター〉

 ・第一試合:vs富士LL、11-9 ●

〈2日目@浜松南リトルリーグG〉

 ・第一試合:vs浜松南LL、4-7 ●

 ・第二試合:vs愛知西LL、6-7× 〇(タイブレーク、サヨナラ勝ち)

 

・1日目:富士LL戦、序盤から投打がかみ合い終始優位に試合を運んでいましたが、

最終回6点をとられ逆転負け。ゴロエラーから始まり、送球ミス、中継ミス、外野後逸。

悪いところが一気に出て、3outがなかなかとれず大量失点。裏の攻撃で再逆転することも

出来ず、失意の敗退となりました。

普段いかに丁寧に確実にプレーしていないか、浮き彫りになりました。

選手は、大反省し、今一度気を引き締め、改心したことでしょう。

・2日目、強豪浜松南にくらいついていきますが、最終回に得点を許し時間切れ。

愛知西戦では、序盤から大差をつけられ苦しい展開でしたが、最終回に追いつき、

タイブレークの末、サヨナラ勝ちをすることが出来ました。

前の2試合で名古屋北がやられていた終盤失点を、逆にさせるとができました。

 

次週は安城卒団記念大会、今月末には選抜大会が控えています。

今回と同じ悔しさを味わない為に、選手一人一人が改心し、

同じミスをしない!ミスを続けない! 

チーム一丸となって守り、闘志を見せてましょう!

 

大会関係者、主催の浜松リトルリーグの皆様、ありがとうございました。