5月14日(土)、15日(日)

公式戦 全日本リトルリーグ野球選手権東海連盟大会が開幕しました。

開会式は、岡崎レッドダイヤモンドスタジアム(旧岡崎市民球場)にて行われました。

中学1年生にとっては最後の公式戦となります。この大会を目標にチームを仕上げてきました。

チームの士気も良く、万全な態勢で臨みました。

〈第1日目〉vs浜松南LL@岡崎レッドダイヤモンドスタジアム

名古屋北10-4浜松南 〇

⇒強敵:浜松南LLを相手に気合い十分!2回満塁のチャンスにタイムリー三塁打で先制すると、

 1度も逆転を許さず、最終回には1番~6番までの連打で6得点し突き放し、そのまま勝利!!

 投げては永田兄弟のリレーで、長打を許さず要所を締めました。

 

〈第2日目〉vs安城LL@岡崎レッドダイヤモンドスタジアム

名古屋北0-2安城 ●

 ⇒非常に締まったゲームでした。投げては小野が球数少なくテンポよく力投しましたが、

  相手は最小チャンスをものにしたのとソロホームランで得点。それに対し当リーグは、

  満塁とスコアリングポジションにおいてのチャンスがあったもののそこで1本が出ず無得点。

  大変悔しいゲームとなりました。しかし最後の最後まで「絶対逆転するんだ!」と大きな

  声がベンチ内で飛び交っており、その気持ちをそのままに敗者復活戦に挑みます。

 

これで22日(日)からは敗者復活戦に臨みます。

全て勝ち進めば準優勝を勝ち取ることができる敗者復活戦。1試合ずつ勝ち切り、敗者復活戦の

頂点を目指します!!