5月29日(日)
公式戦 全日本リトルリーグ野球選手権東海大会 敗者復活戦第4日目が、岡崎秦梨グランドにて行われました。
負けたら終わりの敗者復活戦、まずは昨年の王者:浜松リトルリーグと対戦しました。
〈結果〉浜松 11ー12 名古屋北 〇
⇒1回の表、3者凡退で抑えると、その裏6得点をあげ試合を有利に進められるかと思われましたが、
両リーグ守りで似たようなエラーや乱れが相次ぎ、シーソーゲームになりました。
1点差で迎えた最終回を無得点で切り抜けてゲームセット。次に駒を進めることが出来ました。
第2試合は、東海連盟春季大会の王者:知多リトルリーグとの対戦。
〈結果〉知多 5ー3 名古屋北 ●
⇒先制したのは当リーグ。3回の裏、1チャンスをものにし1ー0。
当リーグ永田(真)投手は、4回を投げ37球と素晴らしいピッチングを展開しました。
しかし5回、連打を浴び乱れます。1-4と逆転を許しますが、その裏キャプテンの
2ランホームランが飛び出し3-4。今大会不調だったキャプテンが奮起しました!!
しかし追い上げもここまでで、悔しい敗戦となりました。
帰りの車中、全員が涙。この大会に懸ける選手の思いが溢れました。
この大会で試合を重ねるにつれ、どんどん成長していった当リーグの選手達。
良いチームになりつつあるこの状態を維持し、残された地方大会の優勝を目指し、
努力を続けましょう!!そして夏で卒団する選手、有終の美を飾りましょう!!
お忙しい中、岡崎まで足を運んで下さった皆様、応援して下さった皆様、
誠にありがとうございました。感謝申し上げます。
残された大会、リーグ一丸となって全力で戦います。最後まで応援・ご声援のほど
よろしくお願い致します!!