【全日本東海大会】敗者復活戦第4日目、最終日進出逃す。

5月29日(日)

公式戦 全日本リトルリーグ野球選手権東海大会 敗者復活戦第4日目が、岡崎秦梨グランドにて行われました。

負けたら終わりの敗者復活戦、まずは昨年の王者:浜松リトルリーグと対戦しました。

〈結果〉浜松 11ー12 名古屋北 〇

⇒1回の表、3者凡退で抑えると、その裏6得点をあげ試合を有利に進められるかと思われましたが、

両リーグ守りで似たようなエラーや乱れが相次ぎ、シーソーゲームになりました。

1点差で迎えた最終回を無得点で切り抜けてゲームセット。次に駒を進めることが出来ました。

 

第2試合は、東海連盟春季大会の王者:知多リトルリーグとの対戦。

〈結果〉知多 5ー3 名古屋北 ●

⇒先制したのは当リーグ。3回の裏、1チャンスをものにし1ー0。

当リーグ永田(真)投手は、4回を投げ37球と素晴らしいピッチングを展開しました。

しかし5回、連打を浴び乱れます。1-4と逆転を許しますが、その裏キャプテンの

2ランホームランが飛び出し3-4。今大会不調だったキャプテンが奮起しました!!

しかし追い上げもここまでで、悔しい敗戦となりました。

帰りの車中、全員が涙。この大会に懸ける選手の思いが溢れました。

 

この大会で試合を重ねるにつれ、どんどん成長していった当リーグの選手達。

良いチームになりつつあるこの状態を維持し、残された地方大会の優勝を目指し、

努力を続けましょう!!そして夏で卒団する選手、有終の美を飾りましょう!!

 

お忙しい中、岡崎まで足を運んで下さった皆様、応援して下さった皆様、

誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

残された大会、リーグ一丸となって全力で戦います。最後まで応援・ご声援のほど

よろしくお願い致します!!