第一回日韓友好名古屋大会 開催!
8/3~5日★韓国ソウル選抜チーム交流★

今年で3度目となる韓国ソウル選抜チームとの交流です。

今年は、記念すべき第一回目となる『日韓友好名古屋大会』が開催されました。

災害レベルといわれるほどの猛暑の中での開催となりましたが、お陰様で大きなケガもなく

無事終えることができたのも、皆様のご理解とご協力があってのことと感謝申し上げます。

 

初日の夜は、宿泊施設に韓国選手たちと一緒に宿泊し、交流を深めました。

夜はみんなで花火をしました~(*^-^*)

言葉が通じなくても子供達は本当にすぐ仲良くなるんですね(笑)

2日目は各選手家庭にてホームステイです✨

一緒にお風呂入ったり、ゲームしたりと、それぞれの時間を過ごしたことと思います。

 

野球は団体競技ですが、個人のスキルアップがチーム全体のレベルアップにもつながります。

ぜひ、スキルアップ目指して頑張っていただきたいという思いから個人賞を作らせていただきました。

 

♦大会結果♦『第一回日韓友好名古屋大会』

優勝   韓国ソウルREDチーム

準優勝  韓国ソウルBLUEチーム

第3位  名古屋北リトルリーグ

第4位  名東千種リトルリーグ

第5位  春日井リトルリーグ

 

★個人賞★ 

敢闘賞   ソウルRED キム ドンウック君・ソウルBLUE キム ヨンヒョン君

      名東千種リーグ 渡辺凛太郎君・春日井リーグ 矢野正大君

優秀選手賞 ソウルRED キム テヤン 君・名古屋北リーグ 永田蒼空君

優秀投手賞 ソウルBLUE ミン ジョンホン君・名古屋北リーグ 山田希君

                                      以 上

 

選手の皆さん、おめでとうございます。

そして今大会にご協賛、ご後援いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

 

こうした国際交流をさせて頂き、改めて野球というスポーツが国際スポーツであるということを実感することが出来ました。貴重な経験が出来たことを嬉しく思います。

今後も名古屋北陸ブロックを代表する大会と発展していくことを願います。