2月2日~3日の二日間、名古屋南リーグさんのグランドにお邪魔して、名古屋南リーグさん、名東千種リーグさん、寿庄内ジャガーズさんと一緒に合同練習をさせていただきました。

北からも体験のR君も一緒に3名で参加☆

普段は少人数の練習ため、こうやって交流できる事を子供たちは前日から楽しみにしていました♪

顔合わせの時は少し距離間があっても、それも数分でおわりw

子供たちは一瞬で溶け込み、コーチにも絡みます(笑)

野球を通じて、たくさんの仲間、父兄同士も交流がもてるのは素敵な環境だなぁって改めて思います☆

日曜日はマイナーも 寿庄内ジャガーズ&名東千種  対  名古屋南 & 北  のチームに分かれて試合もさせていただきました。

打席にたてば”緊張”・・・守備につけば”緊張” でもボールに集中!

低学年ならではのかわいらしい一面もあり、応援あり、笑いあり、時に親が熱くなり”叫び”も出るw

そこで何か一つ得るものができたら良いなって思います。

雨の心配もありましたが、無事に練習&試合が出来ました♪

お昼も、南リーグさんからおいしい炊き出しも頂き、普段ご飯量が少ない選手もおかわりするほど美味しかった♪♪

ご馳走様でした。

新入団生のT君も試合として参加は今回が初めて!楽しめたかな?

体験のR君は、「守備につく?」と聞くと「ちゃんとボールをとれるようになってから出る!」と、絶対試合に出たいはずなのに、練習を頑張っていました。

これを聞いてしまっては、コーチ陣に頑張ってもらうしかないですね!

母たちもしっかりフォローしていきましょう!

そして在団生は、体験のお友達も一緒の仲間です!皆で声掛けあい、助け合い、楽しいチームを作っていきましょう!

今回の合同練習で子供たちも、父兄も今までわからなかった事や知らなかった事などたくさん吸収できた二日間だと思います。

 

名古屋南リーグさん、二日間本当にありがとうございました。

そしてたくさんのお気遣いも頂き感謝しております。

松川旗では連合になりますので、宜しくお願いします。